旅日記

旅の記録とか。本とか自分。日本はまだまだ素敵で溢れてる

北海道 ③

 

今回滞在するために選んだお仕事はカフェです。

投資家でも、FIREしているわけでもなんでもない一般人ですので、

「その地」で「地域と関わり」、「働く」というちょっと特殊(?)な働き方を

色んな地方でしております。

(この話は長くなるのでまた。。。)

 

とりあえず北海道ではカフェ店員さんをしていました。

「北海道まで行ってカフェで働くの??」

なんて、周りから言われましたが(笑)

将来カフェを持ちたい夢を抱いて早6~7年。

まぁシンプルにカフェが好きで働きたかった時期なんでしょうね(笑)

 

あとはまぁ、当時の仕事が上手くいってなかったり、職場にキライな人がいたり、そんな感じでやや退職の口実作りだったりします。こんなもんです(笑)

 

 

そしてそして、実際店内見てみると

めちゃくちゃお洒落!とにかくオシャレ!!

写真で見るよりもかっこいい!!

店内を載せていいか分からないので、伏せますが…。

 

ここで働けるのかぁ~と来ただけでワクワク。

明日からお仕事開始です!

 

 

北海道の染まりは早い。(11月上旬の木々)

f:id:momo-333:20231220225507j:image
f:id:momo-333:20231220225504j:image