旅日記

旅の記録とか。本とか自分。日本はまだまだ素敵で溢れてる

北海道 ②

無事に北海道に降り立ち、もう着いただけでワクワクがとまりません!!

 

空港で役場の方にピックしていただき、いざ広尾町へ。

約1時間半ほどゆるりと会話しつつ向かいます。

道中の景色も北海道っぽい景色がたくさん!

牧場、おっきな畑、道の見晴らしのよさ、雪国ならではの矢印付きポール!(矢羽根というらしいですね)

 

ああああ~もう最高。って感じです。

f:id:momo-333:20231219201554j:imagef:id:momo-333:20231219201624j:image

 

さて、今回滞在する広尾町は人口6000人程の山と海に囲まれた小さな町です。

町の中には港もあり、本シシャモや大トロイワシなど、ここでしか食べられないお魚がたくさんありました。

 

漁港っていいですよね。なんか寄り道したくなるというか。

無駄に見に行っちゃうよね(笑)

 

町の印象は、意外と若者がいる!って感じ。

過疎化しておじいちゃんおばあちゃんの町なのかと思ってました(すみません)

地域おこし協力隊で広尾町に住んでいる方も何名かいらっしゃるようで、

イメージと(良い意味で)違うなぁ~って感じでした。

 

当たり前ですが車社会なので、町を歩いてる方はほぼいません。(夜は特に)

現地の方が運転しながら、

「今日は人多いな~だって歩いてる人2人みたよ」

とかいうコメントが田舎過ぎて。

田舎味わってるなぁと感じましたネ。

 

 

f:id:momo-333:20231219201815j:image