旅日記

旅の記録とか。本とか自分。日本はまだまだ素敵で溢れてる

令和5年10月の北海道 ①

北海道道東、広尾町と言うところに約1か月滞在してきました。

初めての北海道(厳密にいうと学生時代に修学旅行で行きましたが、ほぼノーカウントですよね。笑)

 

現地まで飛行機の直行便がなく、羽田の乗り継ぎに自信がなかった私は

前日から夜行バスを使い、早朝に東京に到着。

そこから北海道へ。向かう先は「とかち帯広空港

 

飛行機の飛び立つ瞬間ってなんであんなにワクワクするんですかね。

やっぱり空を飛ぶって人類の夢なんですかね。

 

飛行機普段そんなに使わないけど、いいところは「空」が近いところ。

 

ぼーっと見てたら「空」か「宇宙」かよくわからない境目にいるような感覚になったりならなかったり。

 

そんなこんなで、見渡す限り畑と牧場の空港に到着です!

 

 

 

f:id:momo-333:20231219201353j:image
f:id:momo-333:20231219201350j:image
f:id:momo-333:20231219201346j:image