旅日記

旅の記録とか。本とか自分。日本はまだまだ素敵で溢れてる

¥629円+税 のしあわせ

 

 

北海道はここいらで小休止。

 

私が最近読んでいる本がすっごく、良くて。

もう、面白すぎて、まだ読んで半分位なんですけど

「それからはスープのことばかり考えて暮らした」 のことばかりかんがえています。

 

本って気付いたらワープかのようにページが進んでたり、

ずっと同じ本持ち歩いてたり、

様々ですよねぇ。

 

こちらの本は私にとってワープです。

 

実はこちらの本、手にするまでに2度出会っているんです。

1度目は古本屋さん。いつもいくブックオフで数冊選んだ後、ぱっと見かけて。

「気になるけど。悩むけど。」の末、「また。」とその日はわかれて。

 

2度目はこれからも書く北海道での旅の中で、訪れた農家カフェさんの本棚でした。

(次はこちらの農家カフェさんに訪れた記事にします。)

 

流石に2度目に会ったときは運命感じましたね(笑)

そのあとしばらくしてメルカリで買って、やっとこさ私の元へ来てくれましたね。

お互い長旅したなぁという感じです。

 

長旅した甲斐あってか(?)この本が私にはとても相性がいいように思います。

内容ってより、分の書き方とか、表現の仕方だったり。

 

 

あと半分しかない。あと半分もある。

読むのが楽しみだなあ。

 

 

f:id:momo-333:20231222194522j:image

 

 

追記

こちらの投稿の3日後に読み終わってしまいました。

私にとっては珍しいスピードでした🐢

 

感想は、

 

「とにかく、おいしい!」

(本書より)