旅日記

旅の記録とか。本とか自分。日本はまだまだ素敵で溢れてる

北海道滞在記 休日の過ごし方

 

週休2日位でお仕事していたので、休日の過ごし方を振り返り。

 

カフェに行ったのは前述で然り、

人生初のスープカレーを食べにいったり、(地元の人におすすめを教えてもらって行ったけど、あんまり期待してなかったけどめちゃウマでした。もうカレーの概念変わります。あれ。カレーだけど、カレーの類にしちゃいけないくらい。美味しすぎて滞在中に2回食べました。)

 

f:id:momo-333:20240104003628j:image
f:id:momo-333:20240104003625j:image

 

 

あぁでもここのカフェも結構好きだったなぁ

コーヒーこだわりまくりの可愛い親子カフェ

f:id:momo-333:20240104010226j:image
f:id:momo-333:20240104010222j:image

 

あとはAちゃんと、もう1軒ランチに行った所も素敵だったなぁ↓

f:id:momo-333:20240104010409j:image

有機栽培、自家菜園、身体の浄化場所、、、
f:id:momo-333:20240104010405j:image

↑これアップルパイだなんて信じられます?

 

 

 

ずーっと夢だった「気球」に乗れたり

f:id:momo-333:20240104003729j:image

f:id:momo-333:20240104003732j:image

↑道の駅十勝川温泉にて。

 

 

 

もちろん、だーい好きな温泉も数えきれない位訪れました。

滞在中唯一雪を見た地域「糠平」での温泉もなかなか印象的です。

糠平温泉中村屋さん

(外観は古めですが、中はめちゃくちゃお洒落。囲炉裏もあって、温泉は源泉かけ流し。特に露天風呂は最高)

f:id:momo-333:20240104003845j:image
f:id:momo-333:20240104003848j:image

 

 

十勝エアポートスパSORA

ここはサウナが新しくて綺麗。HARVIA製のサウナストーブが置いています。

そして外気浴に芝生の場所があって

ヨガマットも置いてあって寝ころべる!最高!
f:id:momo-333:20240104011031j:image

 

 

ここは行く前から行きたいと思ってた所。

ヨード泉の珍しい温泉。お湯は茶褐色。熱め

f:id:momo-333:20240104011245j:image

 

札内ガーデン温泉

昔ながらの広々とした施設で、大浴場も広め。

無料の雑魚寝出来る所があるのは助かります。

f:id:momo-333:20240104011627j:image

 

 

 

あとは、お仕事先のメンバーと何回もご飯に行ったのも

忘れません。ほんと週2とかで行ってたなぁ(笑)

仕事最後の日は夜中3時くらいまで飲んではしゃぎました。たーーーんのしかったなー。たまにはあんくらいはっちゃけるのもいいよなぁ。

f:id:momo-333:20240104004015j:image

↑北海道では唐揚げがこのサイズ(右上)
f:id:momo-333:20240104004019j:image

↑北の屋台(賑わってましたがどのお店も23時前後に閉店で結局入れず。笑)

 

 

あとは広尾町といえば、

日本一点灯が早い「サンタランド」があります

 

f:id:momo-333:20240104005034j:image
f:id:momo-333:20240104005037j:image
f:id:momo-333:20240104005047j:image

いわゆるイルミネーションです。

が、ひと味違うのがこちら↓
f:id:momo-333:20240104005041j:image
f:id:momo-333:20240104005044j:image

こちらの飾り、一つ一つ手作りなんです。

1番の見どころがこちら!↓

f:id:momo-333:20240104005504j:image

 

 

遊びに行ってばっかでもなく、

よつ葉牛乳さんの工場見学もしたり

f:id:momo-333:20240104005739j:image
f:id:momo-333:20240104005733j:image
f:id:momo-333:20240104005736j:image

↓工場見学のお礼にくれた消しゴム(可愛すぎる///)
f:id:momo-333:20240104005730j:image

 

ビート資料館というのもお邪魔したり

f:id:momo-333:20240104005913j:image

 

十勝帯広エリアで唯一の酒蔵も行きました

f:id:momo-333:20240104010011j:image

 

 

 

 

 

 

そんな感じの休日を過ごしてましたね。

最後にお仕事編をちらっと書いて北海道回顧録は終わりましょう!