旅日記

旅の記録とか。本とか自分。日本はまだまだ素敵で溢れてる

新しい手帳を手に入れました。

 

「手帳を手作り出来るお店があるよ」

 

恋人からそういう風に話を聞いて行ってみました。

 

一言で言うと、宝物になりました。

 

お店入って、まず、手帳のサイズが選べます。

A5か、B6。

表の表紙、裏の表紙を好きな柄の物も選べます。

中のページも4種類ほど選びます。(1年分、罫線、ドット、無地等)

そして綴じるリングの色も選べます。

オプションでボタン止めかゴム止め等も選べます。

 

なんだかイメージしにくいと思いますが、

とりあえず世界に一つだけの自分″専用″の手帳を作ってきました。

 

 

完成品がこちらです。B6にしました。

f:id:momo-333:20231226203351j:image

↑柿渋染めの革表紙
f:id:momo-333:20231226203354j:image

↑一目惚れのカメラさんの裏表紙

↓中身はこんな感じです。

 リングは金色にしました。(7色くらいありました)
f:id:momo-333:20231226203347j:image
f:id:momo-333:20231226203358j:image
f:id:momo-333:20231226203401j:image

 

こんなん愛着しかないです😇

肌身離さず持ち歩くなんて久しぶりです。

愛おしい。最高のクリスマスプレゼントになったネ。私。コイビトヨアリガトウ。