旅日記

旅の記録とか。本とか自分。日本はまだまだ素敵で溢れてる

富山県にいたお話 ①

 

 

富山県の話が出たので滞在していた話をしましょうか。

 

行くことになった流れは一つ前の記事で書いたので省きます。

(まだの方は見てね!)

 

滞在期間は約3週間ほど。

青春18切符で6時間くらいかけて行きましたね。

でもあれ、途中の改札とかも出入り自由だし、値段以上の価値あります。

あと最後に乗った氷見線が海の真横を通っていくので、めちゃくちゃ映えます。

(帰りはハットリくん列車に乗りました)

 

 

f:id:momo-333:20240121183158j:image

2両程の単線列車

f:id:momo-333:20240121183259j:image

右下の影が電車の影です

 

 

f:id:momo-333:20240121183323j:image

3秒後、日本海がすぐ目の前に!

 

 

 

f:id:momo-333:20240108114829j:image
f:id:momo-333:20240108114826j:image

 

場所は温泉旅館だったので一室を借りて住み込みながら働くって感じです。

部屋からはオーシャンビュー!!

 

f:id:momo-333:20240108114935j:image
f:id:momo-333:20240108114938j:image

 

 

 

お仕事内容としては、

・お部屋の清掃、準備

・お食事の準備、提供(昼夜)

 

なんといっても温泉は入り放題!!これがまたさいっこうで。

加水加温していない源泉かけ流し。

屋内に一つ、露天に一つのシンプルな造りですが、毎日男女入れ替わるので

慣れることはあっても飽きることはなかったです。