旅日記

旅の記録とか。本とか自分。日本はまだまだ素敵で溢れてる

久しぶりの?

 

 

北海道に来ています。久しぶりと思ったけど前行ってから2カ月しかたってない事に気付いた(笑)

 

まぁまぁ、久しぶりってことで。

今回は釧路地方の弟子屈町という所に訪れています。

着いた翌日から暴風雪警報のいちにち。ボウフウセツケイホウ?

台風のピーク並みの風が一日中吹いてて、加えて雪が参戦しているそんな大戦争な日でした。

 

でも建物の中はケロッとしていて、風の音はビュービュー吹いてるけど全く寒くないんですよね。

ガタガタも言わない。車はめっちゃ揺られてるけど(笑)

 

ニュースで見る光景を肉眼で見たなぁ。という感じ。

現地の方でもさすがにここまでの天気は珍しいらしい。まあ先行き明るい。

 

 

f:id:momo-333:20240126000525j:image

 

 

 

そんなこんなで外にも出れないので午後からは本読んだり昼寝したりでまったり過ごしていました。

夜は秋鮭のお鍋をステイ先の方たちと頂きました!作ってもらったご飯は美味しいなぁ。幸せ。ごちそうさまでした😋

 

f:id:momo-333:20240126000610j:image

 

 

 

弟子屈町の中にある屈斜路湖は日本一のカルデラ湖らしい。

 

カルデラ湖って?って思ったでしょ。

火山の噴火によってできた湖の事。らしいよ。

摩周湖カルデラ湖らしい。火山活動が盛んだったんだね。

また行けた日に写真貼ろうと思います。

 

 

明日は外出れますように。おやすみなさい。