旅日記

旅の記録とか。本とか自分。日本はまだまだ素敵で溢れてる

今週のお題

 

 

こんにちは、こんばんは、今日もお疲れ様です。

さてて、今週のお題やっちゃいますか~。

 

今週のお題「卒業したいもの」

 

 

卒業シーズン過ぎるでしょー。年中ありすぎます、卒業したいもの。

 

  1. 布団に入ってからのSNS
  2. 「また明日しよう~。」でサボっちゃうブログ
  3. 「なんか可愛い~」でしちゃうガチャガチャ(家に帰ってこれどうすんの?って我に返るやつ。)
  4. 惰性で同じ種類を選んでいる歯ブラシ
  5. 体に合っていないと分かっていながら使い続けている敷き布団と枕
  6. 部屋が片付けられない性格
  7. ミニマリストになりたいと思いながら服が増えていくこと
  8. 休みの前日の高カロリー摂取(3/23の今日は冷凍ちゃんぽんとお弁当)
  9. 手放したいと思いながら放置しているキャンプグッズ


    や~~~。色々ありますねぇ。卒業ってなるとやっぱ断捨離系がでてきますねぇ。
    特に卒業したいのは圧倒的5番ですね。
    いやほんとーーに卒業したい。しまむらでいいから新品にしたい。切実。
    枕もかれこれうん十年使い続けてますもんね。そりゃだめだ。(笑)

    今年は服も一掃したいですねぇ。同じものでいい。
    服選びに悩む時間無駄でしかない。悩むことがストレス。

    今年中に服と布団、変えられるよう過ごします。努力します。


    ここ最近したノリと勢いの結晶。
    【ワンカップガチャ:錦郷(キンキョウ)】
    和歌山の地酒らしいです。ホンモノ飲みたいな。
    f:id:momo-333:20240324013952j:image
    f:id:momo-333:20240324014007j:image